コンタクト

メニュー

お問い合わせお問い合わせ

新着情報
NEWS&EVENT

新着情報はこちらからご確認ください。

 >  新着情報  /  3月7(土)・8(日)|サンコーホームのお客様邸見学会!

3月7(土)・8(日)|サンコーホームのお客様邸見学会!

2020/2/28


\真似したくなる間取り!家事動線もバッチリなおうち/

 

ご夫婦とお子さま2人の4人家族。

延床面積40坪以上で広々と暮らせるおうちになりました。

何度も意見を出し合って作り上げた家事動線は必見です!

 

 

二手に分かれた玄関は、奥行き3メートルの大きなシューズクロークになっています。

家族四人分の靴が入るシューズラックはもちろん、ハンガースペースも充実。

玄関でサッと上着を羽織って出られるのって、とても便利なんです。

 

 

リビングに入って驚くのはその広さ。

23畳のLDKが、吹き抜けの開放感によってさらに広々と感じられます。

窓からたくさんの光が入るので、朝からお部屋全体が明るく、気持ちよく過ごすことができます

とても明るいリビングですが、テレビスペースは光が映り込みにくい位置に配置しました。

これは意外と見落としがちなポイントですよね。

 

 

東側には、小上がりの洋室(6畳)を設けました。

今はお子様たちの遊び場として存分に活用しているそう。遊びにきたお友達ものびのびと遊べる広さですね。

 

 

ダイニングの注目ポイントは、大きなカウンター

物を置くだけでなく、お子様のリビング学習スペースとしても活用できるほどの長さ!

 

 

オープン対面式のカウンターキッチンは、料理や洗い物をしている最中もリビングダイニング全体を見渡せる配置にしました。

家族とコミュニケーションを取りながら家事ができるのは、パパ・ママにとっても、お子様にとっても嬉しいポイントです。

 

 

キッチンの背面にある扉は洗面脱衣所に繋がっていて、そこから玄関まで抜けられます。

階段を中心にして、玄関→リビング→キッチン→洗面脱衣所をぐるぐると回遊できる動線です。

忙しい朝晩の家事にあちこち動き回らずに済むだけでなく、帰宅してから数歩の移動で手を洗ったり洗濯物を出せるのも、この動線の良いところ。何度も打ち合わせを重ねて出来上がった、お施主様も大満足の間取りです。

 

脱衣スペースと洗面スペースは2畳ずつとり、脱衣スペースには大きな収納を設けました。

家族全員分のタオルや下着、パジャマをしまってもまだゆとりのある大きさです。

 

室内干しスペースも兼ねている洗面スペース

物干し竿・洗面台・洗濯機の位置はこだわりポイント!

洗濯物干しへの「負担感」が減ったそうです♪( ´θ`)

 

部屋干しすると気になるのが湿気

でも、サンコーホームのおうちなら平気。

全熱交換型換気システムで、洗面所を含めたおうち全体の湿度を調整できるので、部屋干しの不快感がないんですよ。

 

 

二階の廊下は、大きな窓があるのでとても明るく開放感たっぷり!。

木目調の天井クロスがさりげないアクセントになっていますね。

 

隣り合った2つの子ども部屋の境目には、互い違いになるようにクローゼットを配置。

お互いのお部屋に話し声や音楽が筒抜けにならないように、と配慮しました。

お部屋はどちらも約7畳と広いので、机やベッドなどインテリアの配置を自由に楽しむことができそうです。

 

\お施主様の声/

「家事動線」という言葉は、マイホームを持つまで意識していませんでした。

ですが動線が整っていると、毎日の家事の負担がこんなに減るんだ!とびっくりです。住みやすい家ができました。

部屋干ししても、嫌なにおいがつかず快適です。この家でたくさんの家族の思い出を作っていきたいと思います。

 

\見学会情報/

予約不要(予約も可能です)

※ご来場いただいた方に商品券2,000円分をご用意しています!

お問合せフォームはこちら→http://www.sanko-wood.co.jp/contact

電話でのご予約はこちら→0120-178-378

イベントはこちらで開催しています。3月7日(土)〜8日(日)

浜松市浜北区寺島2033-2