スタッフ紹介

サンコーホームのスタッフ紹介#3 林 成恭

こんにちは、サンコーホームです。今回は、営業スタッフの林 成恭をご紹介します!

〔Q1.〕業務内容を教えてください。
お客様の資金計画や間取りなどのプランをご提案したり、土地探しのお手伝いをしたりしています。おうちが完成した後も、何でも気軽に聞いていただける担当者としてずっとお客様と関わっていきます。

〔Q2.〕サンコーホームに入社したきっかけをおしえてください。
サンコーホームに入社する前から、住宅展示場の穏やかな雰囲気が好きで、時々訪れたりしていました。見学している人たちが、みんな楽しそうにマイホームの夢を叶えようとしている姿を見ると、こちらも嬉しい気持ちになったんです。

前職では住宅設備の営業をしていて、家を建てた方のお顔を直接見ることはありませんでした。自分も誰かのマイホームのために働きたい、笑顔を見たいと思い、転職を決めました。

〔Q3.〕サンコーホームはどんな会社ですか?
お客様の気持ちに常に寄り添える、思いやりのある会社だと思います。それに、標準仕様のクオリティの高さと、コストとのバランスが良いところが売りです!

〔Q4.〕打ち合わせの際に、意識していることはありますか?
家づくりは楽しく進めるのがいちばん良いと思っているので、お打合せではお客様にリラックスしていただき、笑いも交えながらお話できるように心がけています。

それから、うまく言葉にできない意見や、言いづらかったりする不安要素も、一つひとつ引き出して解消しながらお客様と同じペースでお話をするようにしています。

〔Q5.〕働いていて楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?
お施主様に、暮らし始めてから「やっぱりサンコーホームで建ててよかった」と言っていただけた時です。

サンコーホームの家の性能には大きな自信がありますが、実際に住んでみて快適だと言っていただいたり、家づくりを一緒にできてよかったと言っていただいたりすると、本当にこの仕事をやっていて良かったと感じます。

注文住宅の仕事は大変なことも多いですが、いろいろなお施主様と一緒に悩んだり、それを乗り越えたりしながら一生のご縁を築いていけるのがとても幸せでもあります。なので、いろいろな瞬間に「楽しい」と思える仕事です。

〔Q6.〕これから出会うお客様に、一言メッセージをお願いします!
ぜひ一度、サンコーホームの見学会にいらしてください!
暮らしやすさ、住みやすさには本当に自信があります!

――

いろいろな方の家づくりに役立ちたいと、介助士の勉強をして資格も取得した林。お客様の人生を豊かなものにしたいという気持ちを常に持ち、仕事に熱中しています。

サンコーホームと共に成長するスタッフの姿も、ぜひ楽しみに見守ってください!

ピックアップ記事

  1. なぜ地震で家は潰れるのか
  2. 住宅ローンのあれこれ
  3. これから家を建てるあなたへ失敗しない家づくり

関連記事

  1. スタッフ紹介

    サンコーホームのスタッフ紹介#2 向山 智英

    こんにちは、サンコーホームです。今回は、営業の向山智英をご紹介いたしま…

  2. スタッフ紹介

    サンコーホームのスタッフ紹介#4 鈴木 弘基

    こんにちは、サンコーホームです。今回は、営業スタッフの鈴木 弘基を…

  3. スタッフ紹介

    サンコーホームのスタッフ紹介#1 青木 尊也

    こんにちは、サンコーホームです。今回から、スタッフを一人ひとり紹介して…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 好評分譲中! “大人可愛い” Berry‘s東区貴平町モデル…
  2. 好評分譲中! “大人可愛い” Berry‘s東区貴平町モデル…
  3. 好評分譲中! “大人可愛い” Berry‘s東区貴平町モデル…
  4. お客様の声|可愛い!ここだ!って、その日に決めました。磐田市…
  5. お客様の声|「後悔はさせません」という言葉が後押しに。浜松市…
  1. 賢い家造り

    Tips|土地探しをしたい!どの方角(道路付き)の土地がいいの?
  2. 賢い家造り

    コラム|分譲住宅と注文住宅の違いって、なんだろう?
  3. 未分類

    ☆お客様の声☆
  4. 住宅ローンの話

    これからマイホームお考えのあなたへ
  5. ベリーズホーム

    好評分譲中! “大人可愛い” Berry‘s東区貴平町モデルハウス徹底解説#2
PAGE TOP