お知らせ

今年もありがとうございました!

こんにちは!サンコーホーム営業の若杉です。今年もサンコーホームをご愛顧頂きありがとうございました。たくさんのお客様と出会う事が出来、とても嬉しく思っています。

今年家が完成して、新しい生活をスタートされたお施主様にとっては、初めての年越しですね。これからさらに気温が低くなっていきますが、サンコーホームの家の性能は特に寒い季節にも実感して頂けますので、楽しみにして頂けたらと思います。

少し昔のお話をさせて頂くと、私はちょうど10年前にサンコーホームに入社しました。前職は全く違う業界で、営業職ですらありませんでした。

人と接する営業の仕事と、人の幸せを考える住宅業界に興味を持ち、宅建士の資格を取得して転職しました。とにかく営業と建築・不動産の知識をつけなくてはと、がむしゃらに働いていた日々から10年も経ったのだと思うと、とても感慨深いです。

10年の間に、色々なお仕事をしているお客様に出会いました。この仕事で出会わなければ一生知らなかったようなお話もたくさんお聞きして、自分の世界が広がっていくのを実感してきました。

今では部下をまとめる立場になり、忙しくも幸せな日々が続いていますが、営業部のスタッフ達と和やかな雰囲気で仕事が出来るのは、お客様に成長させて頂いたからだと思っています。ここからまた10年、良い事も悪い事もあると思いますが、この仕事を続けていけばきっとまた「成長出来たな」と感じられそうです。

2020年はいよいよ東京オリンピックも開催されて、多くの方にとって節目の年になるのではないかと思います。
皆様にたくさんの幸せが訪れる一年になりますよう、微力ながらサンコーホームも応援させて頂きます!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。また来年お会いしましょう!

ピックアップ記事

  1. これから家を建てるあなたへ失敗しない家づくり
  2. なぜ地震で家は潰れるのか
  3. 住宅ローンのあれこれ

関連記事

  1. お知らせ

    コラム|女性設計士からのおたより#1

    こんにちは、サンコーホーム設計士のNです。今回は私達「設計士」の家…

  2. スミカの家

    完成見学会のお知らせ|ずっと健康で暮らせる家「スミカ」の二世帯住宅

    こんにちは、サンコーホームです。浜松市南区米津町に、「スミカ」…

  3. お知らせ

    ずっと健康で暮らせる家をつくりましょう。|サンコーホームの想い

    こんにちは、サンコーホームです。今後家を建てたい方や、今まさにご検…

  4. お知らせ

    2現場同時見学会のお知らせ

    こんにちは。サンコーホームの高村です。今回はスタッフブログで紹…

  5. お知らせ

    サンコーホームではどんな人が働いている?ざっくりスタッフ紹介!

    こんにちは、サンコーホームです。今回は、サンコーホームで働いているスタ…

  6. お知らせ

    全てが無垢材の超ナチュラルハウス。木の香に包まれて暮らしませんか。「夢ハウス」

    目に見えない土台や構造材から、建具、天井、壁、床まですべて無垢材で出来…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 家づくりQ&A「クロスは何年くらいで張り替えますか?」
  2. コラム|気密・断熱性は夏の「快適」にも重要です!
  3. 家づくりQ&A「勤続年数や自己資金が少なくても、住宅ローンは…
  4. コラム|子育てしながらテレワークのしやすいおうちって?
  5. 好評分譲中! “大人可愛い” Berry‘s東区貴平町モデル…
  1. 地震への備え

    サンコーホームの家はなぜ強い?
  2. 賢い家造り

    徹底的に比べて下さい!サンコーホームが選ばれる理由
  3. 賢い家造り

    失敗しない家づくり②
  4. その他

    分譲住宅と注文住宅の違いは?
  5. お知らせ

    コラム|女性設計士からのおたより#1
PAGE TOP