プロフィール

サンコーホーム

安心して暮らせる住まいをご提供するための、私たちの4つのお約束をしています。

  1. 命の安心:繰り返す大地震に耐えられる住まいをご提供します。
  2. 健康の安心:人生100年、いつまでも健康で有り続けられる快適な住まいをご提供します。
  3. 家計の安心:省エネ性能を高める事で、光熱費を削減できる住まいをご提供します。
  4. 心の安心:お客様が家を建てた後、60年間の長期アフターサポートを実施します。

耐震設計

地震大国、日本。私たちは創業時より、地震に強い建物を造るために日々研究を重ねてきました。しかしながら東日本大震災は、私たちの予想をはるかに超えていました。 幸せな家族も、大災害の前では一瞬にして崩壊してしまいました。 家族を失った人、家を失った人、街を失った人。あまりにも悲しいことです。さらに熊本地震では、史上初めて震度7を2回観測しました。木造住宅では、2000年以降に建築された新しい耐震基準の家が倒壊するものもでました。今ほど、建物と街並みの安全が求められている時代はありません。これから建てる家は、災害の教訓を活かして建てるべきです。


お客様と一緒に“いい家”をつくる。そのために自社施工にこだわります。

プラン作成の段階から、お客様の想いを実現。現場監督&大工をはじめ信頼できる職人が施工します。中間マージンなどの余計な費用が発生しないためお客様へ高性能お家をリーズナブルな価格でご提供できます。


地元の材木会社から始まり、御蔭様で70年の歴史を迎える事ができました。

サンコーホームは地域密着の工務店です。部材選びから設計、施工まで一貫して自社で行う「責任施工」で、お客様の想いやこだわりを実現していきます。

最近の記事

  1. 建売物件の仕様について☆
  2. 耐震基準について
  3. 住宅購入資金とライフプラン
  4. 失敗しない家づくり②
  5. 家を建てる前に知っておきたいお金の話 -3- ~住宅取得等資…

最近の記事

  1. 住宅ローンの話

    住宅ローンのあれこれ
  2. 地震への備え

    なぜ地震で家は潰れるのか
  3. 地震への備え

    新築住宅購入にあたり気になる性能とは・・・①
  4. 住宅ローンの話

    住宅購入資金とライフプラン
  5. 地震への備え

    耐震基準について
PAGE TOP